top of page

【公募】一般理事及び事務局員の募集

FGS同窓会の運営にあたり,役員(一般理事)と事務局員の募集を行います。 ✓様々な方面で活躍する同窓生と会ってみたいという方 ✓社会人のしがらみを忘れて、学生時代のように人と交流したいという方 ✓FGSへの愛がある 上記3つのどれかに当てはまる会員の方であれば、誰でも大歓迎です。 少しでも興味のある方はフォームからご応募ください。 http://bit.ly/fgsalm-bosyu-202104 【役員の公募】 会則では第十二条で一般理事を2名以上10名以内で置くことになっておりますが,現時点では定足数を満たしておりません(会則四十条第二項 一般理事に関する経過的特例)。 正会員(FGSを卒業した者=在学生や教職員を除く)が,一般理事になることが出来ます。一般理事の職務は,年に2回以上開催される役員会において本会の運営に関わる重要事項の審議及び決定に参画することです(会則第十四条・十五条)。

募集は若干名になります。想定より多い応募があった場合は,現在の役員にて選考方法を決定し選考を行います(会則第十七条)。

【事務局について】 事務局は,FGS同窓会の実質的な活動を支え,運営していくメンバーになります。 事務局は,卒業生でなくても会員であれば在学生や(元)教職員の方であってもご参画頂けます。 事務局は現在のところ,「広報セクション」・「企画セクション」・「総務・会計セクション」に分かれています。応募頂いた方は,どこかのセクションに配属となります。

具体的な活動内容は、以下を考えています。

<現在考案中の活動内容>

◇FGS同窓会のイベントの企画、運営

例)

・FGS卒業生インタビュー紹介(取材・記事制作)

・新年会、同窓会

・FGSプレゼンコンテスト

など

◇FGS同窓会の組織運営

例)

・データベースの作成、整備

・会計業務

など


皆様に支えられてFGS同窓会は成り立っております。

ご協力いただける方はぜひフォームからご応募ください。 http://bit.ly/fgsalm-bosyu-202104

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年 年頭の御挨拶

皆様、最も早い方は2020年から、多くの方々は昨年からFGS同窓会の設立から運営まで 多くのご助力を賜り ありがとうございました。 在学生の皆様にも多く活動にご参加頂き、また、これまで全ての活動をオンライン上で実施をしております。 本学の中で最も若い学部であり、ニューノーマルな社会の中で設立されたFGS同窓会らしい活動が出来たのではないかと振り返っております。 ひとえに、顧問の前嶋学部長はじめ 教

【周知】FGS同窓会 定時総会(設立総会)開催の通知

上智大学 総合グローバル学部 同窓会(以下「FGS同窓会」と言う)は、来る5月30日(日)17時よりオンラインにて、会則第22条に基づく定時総会を開催します。 以下の内容は、会則第21条に基づく報告事項と決議事項案の周知です。 会員は、会則第22条10項に基づき オンラインでの事前評決表明を行うことができます。 本ページ最下部のURLよりご回答ください。 総会の日時 2021年5月30日(日)17

【周知】役員会の決議内容の周知(2021年4月4日)

FGS同窓会の役員は,2021年4月4日 役員会電磁気的手法による持ち回り署名を行い,以下の議事を行いました。 また,2つの役員指令と会則の特別改正を採択しています。役員指令は,会則第十六条に基づき会員を会則上拘束する規則となります。正会員は3月31日から起算して60日以内であれば,35名以上の署名等によって,この役員指令に異議を申し立てることができます。また,会則の特別改正に対してはお一人でも異

bottom of page