【ニュース】FGS同窓会の設立について

昨日(令和3(2021)年3月30日) FGS同窓会設置準備委員会はソフィア会事務局にソフィア会 学部学科同窓会設置細則の定めに準じ,FGS同窓会(正式名称「上智大学総合グローバル学部同窓会」)の設置を申請しました。

所定の審査や手続きのため,ソフィア会公認の学部学科同窓会となるまでにはもう少し時間がかかりますが,本日(令和3(2021)年3月31日) 初代顧問になっていただく前嶋和弘FGS学部長と,初代会長たる西本拓海と,初代副会長たる竹川星香と,初代事務局長たる池谷海太と,初代副事務局長たる内藤誠は連名でFGS同窓会の設立を宣言し,FGS同窓会は発足いたしました。


今後,FGS同窓会は会則前文に定める目的を達成するために活動を本格化させて参ります。

会則に定めるとおり,FGSを卒業した方は自動的に本会員となり,FGSに在籍中の在学生については準会員,先生方・職員の皆様は名誉会員となります。

本会の運営にあたり,会員の皆様からのご支援・ご協力を賜れますよう衷心よりお願い申し上げます。


最後になりますが,FGS同窓会初代会長としてFGS同窓会の設立に3月から準備を重ねてくださったFGS同窓会設置準備委員会の委員の皆様に心からの御礼と敬意を表明いたします。委員の皆様,本当にありがとうございました。


2021年3月31日

会長 西本拓海(4期生 2020年度卒業)

副会長 竹川星香(4期生 2020年度卒業)

事務局長 池谷海太(3期生 2020年度卒業)

副事務局長 内藤誠(4期生 2020年度卒業)



閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様、最も早い方は2020年から、多くの方々は昨年からFGS同窓会の設立から運営まで 多くのご助力を賜り ありがとうございました。 在学生の皆様にも多く活動にご参加頂き、また、これまで全ての活動をオンライン上で実施をしております。 本学の中で最も若い学部であり、ニューノーマルな社会の中で設立されたFGS同窓会らしい活動が出来たのではないかと振り返っております。 ひとえに、顧問の前嶋学部長はじめ 教

上智大学 総合グローバル学部 同窓会(以下「FGS同窓会」と言う)は、来る5月30日(日)17時よりオンラインにて、会則第22条に基づく定時総会を開催します。 以下の内容は、会則第21条に基づく報告事項と決議事項案の周知です。 会員は、会則第22条10項に基づき オンラインでの事前評決表明を行うことができます。 本ページ最下部のURLよりご回答ください。 総会の日時 2021年5月30日(日)17

FGS同窓会の運営にあたり,役員(一般理事)と事務局員の募集を行います。 ✓様々な方面で活躍する同窓生と会ってみたいという方 ✓社会人のしがらみを忘れて、学生時代のように人と交流したいという方 ✓FGSへの愛がある 上記3つのどれかに当てはまる会員の方であれば、誰でも大歓迎です。 少しでも興味のある方はフォームからご応募ください。 http://bit.ly/fgsalm-bosyu-20210